ゴリの株奮戦記: 日本橋で休日優待ランチ

2019年08月25日

日本橋で休日優待ランチ

ようこそ、ゴリの株奮戦記へ

本記事が投資ヒントの一助となれば幸いです。



011.JPG

店名は 住所通り。

002.JPG

店内はこんな感じ。夜もお邪魔したいですね〜(笑)

003.JPG

どうですか、良い感じでしょ?

005.JPG

テラス席もあり、若いカップルが楽しそうに食事していました(写っていませんが)。

007.JPG

ランチメニュー、なかなかいいお値段です。

006.JPG

妻は 鯵フライ膳を注文。見難いですが、鯵は2枚有り、身は厚くホクホクで美味しかったようです。

008.JPG

私は鶏の竜田揚げ膳をチョイス。こちらも揚げたてで旨かったなぁ。また、茶碗蒸し、味噌汁が冷めておらず、適温でとても良い感じ。なかなか出来ない事です。

009.JPG

お店の後方は 日本橋です。

013.JPG

久々の日本橋ですね〜

014.JPG

「阿吽の一対の獅子」の左側の獅子、左足をかけているのは 東京都の紋章のようです。

018.JPG

左側にあり最初に見える「麒麟」。麒麟は吉兆や繁栄を現す神獣とのことで、ここの麒麟は 東京都の繁栄を意味しているそうです。


020.JPG

三越が見えます。株価(3099 三越伊勢丹HD)が悲惨ですが、何とか頑張って欲しいですね〜

021.JPG

ランチ代1,960円の支払いは ゼットンの優待ではなく、3073 DD HD の優待(DDポイント)で。

殆どの方が 昼飲みされているのにはちょっと驚き。

DD HDの総合利回りは2.69%(8/23終値2,904円)。


DD HDの優待はDDポイントで取得しており、毎年 積立をしています。期限は積立する毎に1年延びます。

家族で3名義分持っていますが、1名義で一括取得出来るので重宝しています。現時点で、59,000円相当貯まっています。

今回使用したのは 以前 取得したポイントです。期限は 使用する毎に1年延びます。


本銘柄は 3年前に1,000円前後で最終取得していますが、あの頃は業績が安定しておらず、株価が乱高下していた記憶があります。

何回か痛い損失を被りましたが、自分の分析を信じ、最後まであきらめずスッポンのように喰らいついて現在に至ります。(笑)


あきらめずにウオッチし続けすることは大事ですね!

posted by ゴリ at 23:55 | Comment(0) | 優待消費 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。